人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供が片付けやすい収納

子供が片付けやすい収納_b0340455_1751695.jpg
娘の勉強机の一番上の引き出しです。

勉強机の一番上の引き出しと言えば・・・文房具。

娘と一緒に種類ごとに分けて収納作業をして、

子供が片付けやすい収納_b0340455_1783441.jpg

こんな感じで収納できました。


娘はまだ一年生。

息子よりは数倍綺麗好きですが、それでも細々したものは
すぐに乱れて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

特に女の子は文房具が多い!!

整理してびっくりしたのは、鉛筆を勝手にどんどん削っていたこと(笑)

でもこれで、一目瞭然ですよね!
娘にもこれ以上削らないように説明しました。

子供が片付けやすい収納_b0340455_1717069.jpg
そして、場所が決まったので、元に戻しやすくするために、ピータッチでラベリング。


子供が片付けやすい収納_b0340455_1719939.jpg
ハサミと定規はゲームの所が空いていたので移動。
次はここに、仕切るための収納を見つけたいと思います。

ピータッチは剥がしてもあとが残らないので、仮置きにもラベリングできますよ♪

子供のモノってどんどん増えますよね。
その子の性格によっても片付け方は違ってくるので
相談しながら、毎日続けられて、気持ちよく過ごせる部屋を目指したいですね。


今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ポチッと押してくださると嬉しいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

by mayuko-0117 | 2014-09-02 17:28 | 子供部屋


整理収納アドバイザー1級。ライフオーガナイザー2級。インテリアや整理収納を通してシンプルで心地良い生活を目指します!


by mayuko-0117

お問い合わせ

カテゴリ

ごあいさつ
お知らせ
自宅レッスン
Cafeレッスン
整理収納のおはなし
整理収納 実例
リビング・ダイニング
キッチン
パントリー&ランドリー
子供部屋
寝室
ウォークインクローゼット
バスルーム
洗面所
廊下収納(押入れサイズ)
玄関
写真 アルバム
書類収納
収納GOODS
インテリア
リノベーション
旅行
お買い物
おでかけ
FOOD
日常
まなび
お引っ越しに役立つこと

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新の記事

※※ブログお引っ越しのお知ら..
at 2015-09-24 21:57
収納はどれくらいあれば暮らし..
at 2015-09-24 10:32
動線を考えた収納で、片付けを..
at 2015-09-23 12:27
夫婦水入らずな時間
at 2015-09-22 16:40
モノが増えるのは何故?
at 2015-09-18 10:53

その他のジャンル

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

検索

画像一覧