人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の勉強机<カリモク>

娘の勉強机<カリモク>_b0340455_17515189.jpg
こんにちは。
いよいよ夏休みも残すところ一日になりましたね!

さて、そろそろ来年一年生になる方で早い人は勉強机見に行かれる季節。
我が家も去年の秋くらいから見始めていました。

息子と同じものにしようかとも思ったのですが、
娘の希望で、勉強机は白で探すことに・・・
(ちなみに息子の勉強机はアクタスで購入。)

最終的に決まったのが
カリモク・ボナシェルタシリーズのエンジェルホワイトです。


真っ白ではなく、木の風合いが残っていて、暖かい白と言う感じです。
大きさは引き出しにA4サイズが入ると言うことで、横幅110Cmにしました。

これは大正解!
教科書は引き出しの一番下に収納。
机の上はスッキリできます。


娘の勉強机<カリモク>_b0340455_17522286.jpg
将来は、下のキャスター付き引き出しの上に天板を置いて、机の長さを広げることもできます。

座面はピンクと水色の二種類しかなく・・・ほんとは白がよかったのですが・・・
水色好きな娘はもちろん、水色を選びました。

娘の個性も大事にしながら、ごちゃごちゃしないインテリアと収納を
目指します!

机の中はまた次回に・・・


今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ポチッと押してくださると嬉しいです!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

by mayuko-0117 | 2014-08-30 15:51 | 子供部屋


整理収納アドバイザー1級。ライフオーガナイザー2級。インテリアや整理収納を通してシンプルで心地良い生活を目指します!


by mayuko-0117

お問い合わせ

カテゴリ

ごあいさつ
お知らせ
自宅レッスン
Cafeレッスン
整理収納のおはなし
整理収納 実例
リビング・ダイニング
キッチン
パントリー&ランドリー
子供部屋
寝室
ウォークインクローゼット
バスルーム
洗面所
廊下収納(押入れサイズ)
玄関
写真 アルバム
書類収納
収納GOODS
インテリア
リノベーション
旅行
お買い物
おでかけ
FOOD
日常
まなび
お引っ越しに役立つこと

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新の記事

※※ブログお引っ越しのお知ら..
at 2015-09-24 21:57
収納はどれくらいあれば暮らし..
at 2015-09-24 10:32
動線を考えた収納で、片付けを..
at 2015-09-23 12:27
夫婦水入らずな時間
at 2015-09-22 16:40
モノが増えるのは何故?
at 2015-09-18 10:53

その他のジャンル

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

検索

画像一覧