<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お雛様を飾りました

b0340455_17153879.jpg
来週は雛祭りですね♪

我が家もお雛様を出しました。
と言っても、小さい陶器の物です。

ちゃんとしたのもあるのですが、出すのが大変で・・・

おまけにネコさんがいるので・・・

母が私の娘へプレゼントしてくれたお雛様。
とっても色が綺麗で気に入っています♪

桃の花も少しずつ咲いていますよ~

b0340455_17213539.jpg
今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村のランキングに参加しています

いいね!の印にポチッと押してくださるととっても励みになります!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村






[PR]
by mayuko-0117 | 2015-02-24 17:22 | インテリア | Comments(0)

薬の収納

こんにちは。
兵庫県、今日はポカポカと暖かいですね~

さて今日は薬の収納のご紹介です。
b0340455_14502743.jpg
皆さんどこに収納していますか?
我が家はダイニングに収納しています。

今まで、調剤の薬のみ別にしていたんですが、薬はここ!と分かり易くしたかったので
引き出し一段で収まる様に見直しました。

無印の引き出し用のトレーを使って、こんな感じで収納。
b0340455_14514674.jpg

普段そんなに使うものではないので、念のためにの薬です。

b0340455_14522251.jpg

下の段の物がチラッと見えるようになっています。
これで、あれはどこ?がひとつ減りました。

ここにあるかも・・・と想像しやすく、
ここは何の場所・・・と説明でき、家族が分かること。
これはとっても大事ですね♪

家族にも分かり易い収納を目指して日々研究中です♪


今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村のランキングに参加しています

いいね!の印にポチッと押してくださるととっても励みになります!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




[PR]
by mayuko-0117 | 2015-02-21 14:58 | リビング・ダイニング | Comments(0)

ディズニーリゾート♪

b0340455_10342572.jpg
こんにちは。
週末、ディズニーシー&ランドを満喫してきました♪

一年ぶりのディズニー。
昨年乗れなかったものに沢山乗って、
アナ雪のパレードや、「ワンス・アポン・ア・タイム」も見てきましたよ~
体力勝負でしたが、とっても楽しい時間でした~~~



今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村のランキングに参加しています

いいね!の印にポチッと押してくださるととっても励みになります!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by mayuko-0117 | 2015-02-16 10:43 | 旅行 | Comments(0)

我が家のお茶コーナー

b0340455_16352979.jpg
こんにちは~  
寒い日が続きますね・・・

仲良しのお友達数名でプレゼント交換をするのですが、いつも欲しいものを予算内でリクエストするという、
なんとも経済的な感じでやっています(笑)

1月の私のお誕生日のプレゼントに欲しいものを聞かれたので、
買いたいな~と思っていたけれど後回しになっていた
キッチンの詰め替え容器を買わせてもらいました。

上から見ると何が入っているかすぐに分かるし、
ガラスなのでにおい移りもなし

容器が揃うと、テンションが上がりますね~~!(^^)!



今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村のランキングに参加しています

いいね!の印にポチッと押してくださるととっても励みになります!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by mayuko-0117 | 2015-02-11 12:28 | キッチン | Comments(0)

両親のお誕生日会

b0340455_12181863.jpg
日曜日、父と母の合同誕生日会をしました。
父は古希。

いつまでも元気でいて欲しいものです。

b0340455_12162126.jpg
お昼すぎまで予定があったので、近くのイタリアンgomenyaさんにテイクアウトをお願いしました。

前菜、サラダ、パスタ2種、メインお肉料理。お値段以上のボリューム&美味しさでした(^^♪
おすすめです!!

写真はまだ前菜とサラダをのせただけの状態。
スープは義妹がお料理上手で、黄かぶのポタージュを作ってきてくれました。
こちらも絶品♪

パスタとメインは取りに行く15分前に電話をすると、そこから作ってくださり、
温かい状態で出来立てをサーブできます♪

父と母にも喜んでもらえて大満足でした~~~






今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村のランキングに参加しています

いいね!の印にポチッと押してくださるととっても励みになります!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by mayuko-0117 | 2015-02-10 12:11 | 日常 | Comments(0)

IKEAのSKUBBEにラベリング

こんにちは。
先日ようやく二次試験も終わり、ほっとしました。
受かっていると良いのですが・・・
b0340455_09395194.jpg

さて、こちら→★  で記事にしていたIKEAのラベル
写真左下のものですが、これを使って、ラベリングをしました。
WICの上に鞄などを収納している、IKEAのSKUBBEシリーズのBOXにラベリングしました

b0340455_09395650.jpg
裏は柄ですが、モノトーンですっきり(^^♪

b0340455_09400236.jpg
中身はこんな感じで、立てて収納しています。

同じBOXが並んでいて、探すのに不便。
ラベリングをしなくてはと思いながら後回しになっていました
ようやく中身がすぐに分かる様になりました~

ラベリングをすると、分かり易くなるだけでなく、グルーピングができて
場所がはっきりしますね。

今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村のランキングに参加しています

いいね!の印にポチッと押してくださるととっても励みになります!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by mayuko-0117 | 2015-02-09 12:08 | ウォークインクローゼット | Comments(0)


整理収納アドバイザー1級。ライフオーガナイザー2級。インテリアや整理収納を通してシンプルで心地良い生活を目指します!


by mayuko-0117

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせ

カテゴリ

ごあいさつ
お知らせ
自宅レッスン
Cafeレッスン
整理収納のおはなし
整理収納 実例
リビング・ダイニング
キッチン
パントリー&ランドリー
子供部屋
寝室
ウォークインクローゼット
バスルーム
洗面所
廊下収納(押入れサイズ)
玄関
写真 アルバム
書類収納
収納GOODS
インテリア
リノベーション
旅行
お買い物
おでかけ
FOOD
日常
まなび
お引っ越しに役立つこと

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新の記事

※※ブログお引っ越しのお知ら..
at 2015-09-24 21:57
収納はどれくらいあれば暮らし..
at 2015-09-24 10:32
動線を考えた収納で、片付けを..
at 2015-09-23 12:27
夫婦水入らずな時間
at 2015-09-22 16:40
モノが増えるのは何故?
at 2015-09-18 10:53

最新のコメント

ゆみこさん ありが..
by mayuko-0117 at 22:21
まゆこさん♪ 早速..
by 中井祐三子 at 17:26
> macoryさん ..
by mayuko-0117 at 20:43
D丸 朝ヘルの Oです♪..
by macory at 17:01
Yちゃん こちらこそ、..
by mayuko-0117 at 13:48

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

検索

画像一覧