<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シャンプー☆詰め替えボトル

b0340455_08284185.jpg
お風呂シリーズ第三弾お風呂椅子&桶と同じシリーズRETTOの詰め替えボトルです





シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは決まったものを使っているので詰め替えて使っています

以前は無印のディスペンサーを使っていましたが、お手頃で良かったのですが、
中身が洗い辛かったのと、詰め替え口も狭かったので、こぼしてしまうこともありました。
b0340455_08430426.jpg
こちらは下の部分から空けれるので
b0340455_08431236.jpg
空け口が大きくて詰め替えやすく洗いやすくそれでいて、スタイリッシュ♪
b0340455_08254299.jpg
無印の赤青マーカーは再利用♪
前と同じ色なので家族にも分かりやすく交換できました!



今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ランキングに参加しています
ポチッと押してくださると嬉しいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


[PR]
by mayuko-0117 | 2014-09-30 09:20 | バスルーム | Comments(0)

お風呂の掃除グッズ収納

b0340455_08113755.jpg
おはようございま~す

しばらく更新滞っておりました・・・
先々週の金曜日に親不知を抜歯しまして・・・
その後、順調に回復と思ったら、激痛が走り・・・薬が効かず・・・
ひたすら痛みと戦っておりました。
口腔外科で抜かないといけない厄介な親不知で、切開して骨を削って・・・
だったので、覚悟はしていましたが・・・
すべての意欲を失ってしまう痛さでした・・・
やっと痛みのない時間がやってきました。

とは言え、まだ薬は手放せませんが・・・
痛みがないってすばらし~~~♪♪

さてさて、前回に引き続き、またまたお風呂ネタです。


お掃除グッズの収納ですよ♪
今までタオルを掛けている横になるべく離してぶら下げていましたが、
隣にあるタオルに触れるんでないかと、
ず~~~っと場所を変えたいと思っていました。

b0340455_07543252.jpg
カインズホームで吸盤フックを購入
b0340455_08185872.jpg
ちょうどドアの後ろになるのでパッと見て目立たないところに設置できました


掃除グッズはすべて無印のもの。
枝が付け替えられて便利ですよ。


今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ランキングに参加しています
ポチッと押してくださると嬉しいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-09-29 10:37 | バスルーム | Comments(0)

バスグッズをカビから守る

b0340455_12385740.jpg
バスチェアと桶の寿命がきたので、買い換えました。

RETTOのスクエアタイプ、マットな白です。


b0340455_1239119.jpg
このバスチェア、こんな風に干せちゃいます!

直接下につく部分が乾くので、カビから守れます。


b0340455_12391974.jpg
そして、桶は掛けれるので、水切れバッチリ♪

奥にかかってるのはスキージー。
鏡はスキージーでササーっとやっとくと、水の乾きあと残りませんよ~~
ちょっとした手間ですが、翌朝の綺麗さ加減が全然違います!
光るものが光っていると、こんなに違うのか~~~と思いますよ♪

掛けておけるのも邪魔にならず、イイです♪


たかがお風呂場ですが、機能とデザインを兼ね備えたグッズが沢山あるので
新しいものを買う時は考えて選ぶと失敗なしですね♪

今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ランキングに参加しています
ポチッと押してくださると嬉しいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-09-23 13:03 | バスルーム | Comments(0)

秋色のプリザーブドフラワー

b0340455_8471032.jpg
先日、プリザーブドフラワーのレッスンで作りました♪

実りの秋ですね~~


お友達が先生なのですが、三人のお子達がいるのに、
レッスンもしていて本当に素敵です♪

収納も好きですが、インテリアで季節を感じるのも大好きです。



今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ランキングに参加しています
ポチッと押してくださると嬉しいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-09-19 08:46 | インテリア | Comments(0)

書類の見直し  After

b0340455_8262259.jpg
おはようございま~す
なんだか急に気温が下がりましたね~~
体調管理をしっかりしないと・・・

さてさて、書類の見直し、終了しました~~

前回の記事はコチラ⇒ 

そして、Before
無印のインデックスからプラスのグレーへチェンジ
b0340455_8263530.jpg
ここには子供たちの習い事の書類や、学校取っておかなければならない書類も入れています。

b0340455_829731.jpg
別角度からどーぞ。


色も統一されて、古くなっていたものも処分。
スッキリしました~~~

チラッと見えている茶色は、無印のインデックス。
まだ余っていたので、息子のテスト分別に使うことにしました。
息子の机もA4が横に入る引き出しなので、とても見やすくなりましたよ♪

家庭の中の書類ってけっこう多いんですよね~
会社のように考えて、誰がが見ても分かりやすくするのは大事だと思います。

家庭の中の書類の在り処が自分にしか分からないと、もし私の身に何かあったとき・・・
そう思って、場所や収納の工夫をしてみると良いのではないでしょうか



今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ランキングに参加しています
ポチッと押してくださると嬉しいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-09-18 08:43 | 書類収納 | Comments(0)

書類の収納見直し

b0340455_22114398.jpg
無印のファイルボックスに無印のインデックス。

書類や、保証書、説明書は
3年ほど前にこのスタイルに変えました。
説明書などはパソコンでも見れますが、立ち上げたりするほどでもないし
ぱっと見たい時があるので
私は紙派です。

保証書も一緒に入れてあるので便利です。

現在はリビングのサイドボードの中に収納。
引き出し式になっています。

b0340455_2211554.jpg
でも前々からこのインデックスの色が気に入らず・・・
そして、だいぶ汚れてきたのもあり、
見直すことにしました。

色々と候補がありましたが
こちらに決めました↓



b0340455_2212288.jpg
色はグレーですが、ほぼほぼ白です。

減らせるものがないか見ながら、美的アップさせたいと思います♪

出来上がりはまた後ほど~~~

今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ランキングに参加しています
ポチッと押してくださると嬉しいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-09-16 22:29 | 書類収納 | Comments(0)

秋のルミナラキャンドル

b0340455_22464252.jpg
先日アクタスに行った時に、珍しく主人が気に入り、
買おう買おうとなりポチリました~~。

私は前々から欲しかったので、念願の・・・ルミナラキャンドルです。




b0340455_22464917.jpg
モデルチェンジがあって、少し小ぶりに、そしてよりリアルになったそうですよ。

b0340455_22465857.jpg
さっそくこれまたフェイクの落ち葉を入れて秋仕様にしてみました。

b0340455_2247972.jpg
我が家には猫さんがいますが、いまのとこ興味はないようです。
それにしても、火事の心配のいらないキャンドル。
素敵です♪




今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ランキングに参加しています
ポチッと押してくださると嬉しいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-09-13 10:46 | インテリア | Comments(0)

ダイニングテーブル

b0340455_834979.jpg
おはようございま~す

我が家のダイニングテーブルは210Cmあり、6人がゆったり座れるサイズです。

ここでは、私がパソコンをしたり、時々子供たちが勉強をしたりもします。

なので、なかなかこの写真の状態をキープするのは難しいのですが、
朝起きてきたら、この状態にしたいと、寝る前にはリセットするようにしています。

片付けたい!
そのままでは寝られない・・・
モノの数を決めて、場所が決まっていれば、ズボラな私でもできています。

そして、改善するまでは、気をつけて見ていると、片付かないものはだいたいいつも同じ。。。

我が家ではまず、文房具。
そして、子供たちのプリント類。
空き缶、空き瓶。
あとは、この今触っているパソコンでした。

空き缶空き瓶はもう少し改善が必要なところですが、
あとのモノたちは、場所を作ったことで解決されています♪

皆さんのダイニングテーブル。
いつも何か置いてある状態になっていませんか?

それはいったいどんなものですか?

共有スペースは家族も分かりやすく片付けやすく、そして
スッキリな状態を保てるといいですね



今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ランキングに参加しています
ポチッと押してくださると嬉しいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-09-11 08:59 | リビング・ダイニング | Comments(0)

リビング公開

b0340455_11271449.jpg
我が家のリビングです。


左手にチラッと見えているのは電子ピアノです。
もともとこの位置にソファーがありましたが、
ピアノが来てからは、この配置におさまりました。


お友達が沢山来るときは、ソファーの背をを窓側にして、
リビングとダイニングに空間を作ったりもします。

将来的には、まだまだ先ですが、息子か娘、どちらかが独立したら
ピアノは子供部屋に移動予定です。

モダンなものが好きですが、家具は真っ白ではなくて
ぬくもりが感じられるように、あえてチェリー材の木のものにしました。


ソファーもローテーブルも結婚当初から使っているので12年目になります。
最初はこのローテーブルで食事をしていましたよ(笑)
懐かしいです。

TVボードはこちらに引っ越してくるときにオーダーしたものですが
二年経ってだいぶ色も濃くなり落ち着いてきました♪
同じところで、ダイニングテーブルも造って頂きました。

またご紹介しますね~~~


今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ポチッと押してくださると嬉しいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-09-06 11:24 | リビング・ダイニング | Comments(0)

かわいいだけの収納グッズ

b0340455_8485854.jpg
昨日とある情報番組を見ていたら、
ビニール袋を入れ、下から出せるという、
色鮮やかでかわいい便利収納グッズを紹介していました。

これ、イケアにも同じようなものがあったりして、
結構知られているグッズだと思います。


世の中に、便利グッズって沢山ありますよね。

でもほんとにその家にとって便利なのでしょうか?

買ってしまう前に、

「これどこに置く?」

「これほんとにいる?」

「その前に、整理はできてる?」

この言葉もう一度問いかけてみてくださいね~~~


収納用品は基本、モノトーンがおすすめです。
一見それだけ見るとデザインもあって可愛らしいものでも、
所詮収納用品です。

色が揃ってすっきりしている方が、
見ていて綺麗で、尚且広く見えます。

世の中では、買わせようとあの手この手で売り込んできますが、

なんでも、

便利だから・・・
みんなが買っているから・・・
安いから・・・

と購入してしまうと、おうちの中に使わないモノで溢れてしまうと
言う事をお忘れなく!!





今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ポチッと押してくださると嬉しいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-09-04 10:36 | 収納GOODS | Comments(0)


整理収納アドバイザー1級。ライフオーガナイザー2級。インテリアや整理収納を通してシンプルで心地良い生活を目指します!


by mayuko-0117

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせ

カテゴリ

ごあいさつ
お知らせ
自宅レッスン
Cafeレッスン
整理収納のおはなし
整理収納 実例
リビング・ダイニング
キッチン
パントリー&ランドリー
子供部屋
寝室
ウォークインクローゼット
バスルーム
洗面所
廊下収納(押入れサイズ)
玄関
写真 アルバム
書類収納
収納GOODS
インテリア
リノベーション
旅行
お買い物
おでかけ
FOOD
日常
まなび
お引っ越しに役立つこと

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新の記事

※※ブログお引っ越しのお知ら..
at 2015-09-24 21:57
収納はどれくらいあれば暮らし..
at 2015-09-24 10:32
動線を考えた収納で、片付けを..
at 2015-09-23 12:27
夫婦水入らずな時間
at 2015-09-22 16:40
モノが増えるのは何故?
at 2015-09-18 10:53

最新のコメント

ゆみこさん ありが..
by mayuko-0117 at 22:21
まゆこさん♪ 早速..
by 中井祐三子 at 17:26
> macoryさん ..
by mayuko-0117 at 20:43
D丸 朝ヘルの Oです♪..
by macory at 17:01
Yちゃん こちらこそ、..
by mayuko-0117 at 13:48

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

検索

画像一覧