カテゴリ:お引っ越しに役立つこと( 2 )

引っ越したその日から段ボールのない暮らしに・・・

b0340455_22193595.jpg
こんばんは!

芦屋市の整理収納アドバイザー、mayukoです。

昨日無事引っ越しも終わり、本日、帰ってきました♪

主人の新居は1Kで1人で住むには十分な広さです。

写真は本日のもの。

単身なので、荷物も少なく、

荷ほどきも二時間ほどで終わりました。



私の引っ越しの目標は、その日に段ボールを潰すこと!

段ボールが目の中に入ると、なんだか気持ちが落ち着かなくないですか?

その為に、荷物を詰める時から、戦いは始まっています(笑)

すぐに生活が始められるように、

◇開けるものは開けておく。
 ゴミが減ります

◇洗うものは洗っておく。
 新しいタオル、シーツ、冷蔵庫の掃除など

◇開けやすく梱包
 
バッチバチにテープを貼ってしまうと、時間もかかるうえに
 開ける時手も荒れて大変です

 
◇そして何より!!  整理しながらの荷詰め。
 要らないものは持っていかない


もうだいぶ引っ越しのシーズンは終わってしまいましたが・・・(/ω\)

荷詰めはと~~~っても重要です。

お引っ越しをお考えの方のお役に立てたらと思います。

b0340455_23052959.jpg

荷ほどきの後、夕方、近くに買い物へ・・・

途中公園があって、桜がとてもきれいでしたよ(^^♪



b0340455_22203800.jpg

選んだ家具や、家電。
すべてが新しくピカピカでちょっと羨ましいな~(笑)

主人は今日から新しい赴任先に出勤。

私は出勤後、洗濯や掃除をして、帰ってきました。

きっと今日は歓迎会とやらで遅くなるのでは・・・

ガンバレ、オット・・・



本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると励みになります!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


[PR]
by mayuko-0117 | 2015-04-01 22:57 | お引っ越しに役立つこと | Comments(0)

引っ越し手伝いの必需品☆手荷物編☆

b0340455_13404644.jpg



こんにちは。

今日はお引っ越しについてです。

我が家のこれまでのお引っ越し回数は5回。

そのうち4回は子連れ引っ越しです。


そしてこの度、6回目のお引っ越し。

単身赴任ですが・・・

初めての単身赴任となると、殆どが購入品。

荷詰めは殆どなく、
服も小物も無印のポリプロピレン収納なので、そのまま持っていってもらえます。
ハンガーにかかっている洋服を
ハンガーBOXに当日かけるだけなので楽ちんです♪

ニトリや無印で、たんまり買った家具や家電たちを、

ちゃんとお引っ越し先に届けてくれますから、便利です。


しかしながら、やっぱり引っ越しは引っ越し。

週末しかゆっくり話し合ったり、買い物をすることができないので、

なにかとバタバタしていました。


今回は買い忘れや、持っていき忘れがないか確認することが多かったですね。

本日荷出しの日でしたが、30分で終了。

あっという間でした・・・

明日は現地に行って荷出しを手伝ってきます♪

写真は、明日持っていくものです。

新幹線での移動なので、手荷物でこの程度が限界です。

ゴム手袋  
使い捨て手袋
雑巾
マジック
ティッシュ
ウエットティッシュ
ビニール袋
ピータッチ
軍手
メジャー

b0340455_13583072.jpg


こんな感じで・・・

ではでは行ってきま~す♪

本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると励みになります!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

  



[PR]
by mayuko-0117 | 2015-03-30 14:00 | お引っ越しに役立つこと | Comments(0)


整理収納アドバイザー1級。ライフオーガナイザー2級。インテリアや整理収納を通してシンプルで心地良い生活を目指します!


by mayuko-0117

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせ

カテゴリ

ごあいさつ
お知らせ
自宅レッスン
Cafeレッスン
整理収納のおはなし
整理収納 実例
リビング・ダイニング
キッチン
パントリー&ランドリー
子供部屋
寝室
ウォークインクローゼット
バスルーム
洗面所
廊下収納(押入れサイズ)
玄関
写真 アルバム
書類収納
収納GOODS
インテリア
リノベーション
旅行
お買い物
おでかけ
FOOD
日常
まなび
お引っ越しに役立つこと

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新の記事

※※ブログお引っ越しのお知ら..
at 2015-09-24 21:57
収納はどれくらいあれば暮らし..
at 2015-09-24 10:32
動線を考えた収納で、片付けを..
at 2015-09-23 12:27
夫婦水入らずな時間
at 2015-09-22 16:40
モノが増えるのは何故?
at 2015-09-18 10:53

最新のコメント

ゆみこさん ありが..
by mayuko-0117 at 22:21
まゆこさん♪ 早速..
by 中井祐三子 at 17:26
> macoryさん ..
by mayuko-0117 at 20:43
D丸 朝ヘルの Oです♪..
by macory at 17:01
Yちゃん こちらこそ、..
by mayuko-0117 at 13:48

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

検索

画像一覧