カテゴリ:お買い物( 5 )

☆夏の準備☆

b0340455_17020835.jpg
こんにちは!

本日、夏準備完了です。

息子にはクロックスと水着。

b0340455_17042327.jpg
私、足が小さいので、キッズで十分間に合います(笑)

なので娘とオソロ♡


我が家は、兄妹、異性なので、お下がりがほぼ期待できません・・・

ほんと不経済だな~と毎年思いながらも・・・

必要なモノは仕方ないですよね。

いつも、夏準備の出足が遅いのですが、

今年は頑張って早めに用意できました(笑)

お気に入りが見つかってよかった!


本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると、た~いへん、励みになります!!

是非ポチッとお願いしま~す  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


[PR]
by mayuko-0117 | 2015-06-06 17:12 | お買い物 | Comments(2)

IKEA<KASSETT>がリニューアル

b0340455_20182300.jpg

こんばんは。

芦屋市の整理収納アドバイザー、mayukoです。

先日IKEAに行ってきました。

「KASSETT」シリーズが、在庫処分になっているな~と思ったら
リニューアル品が出てましたよ~。

その名も「SMARSSEL」

比較してみました。

まずは、「KASSETT」
b0340455_20184128.jpg
蓋の部分に金具があります。


続いて、「SMARSSEL」
b0340455_20190766.jpg
金具なしです。

その他、SMARSSELは材質がさらにベコベコに。

そして、2ピースセットではなく、1個ずつの販売でした。

私的には、KASSETTが好きだったかな・・・

神戸のIKEAはほとんど売り切れていましたよ。


人気商品でもリニューアルがあるんですね・・・

愛用していただけに、残念です~(/ω\)



本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると励みになります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ







インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ











[PR]
by mayuko-0117 | 2015-03-24 20:48 | お買い物 | Comments(0)

無印良品週間で購入したもの

b0340455_09274006.jpg


おはようございます♪

芦屋市の整理収納アドバイザー、mayukoです。



今日は小学校の卒業式。

卒業生の皆様、本当におめでとうございます


息子は5年生なので在校生代表で出席しています。

来年は、卒業式を迎えるのだと思うと、ほんとに早いです。

6年間でこれだけ早いのですから、

この後の中学、高校はあっという間なんでしょうね・・・


そんな新しい生活が始まるときに合わせて、

無印さん必ずや良品週間してくれますね~~

この時を待っていました!!

無駄買いしない様に、書き出したリストを持っていざ!!

おなじみ、ホワイトグレーのファイルボックスを購入。

b0340455_09275441.jpg

今回はパントリーの15㎝幅の棚をカスタマイズ。

掃除用品を、グルーピングしました。



収納用品が揃うと、本当にスッキリします♪

でも収納用品の購入は、仮置きをして、様子を見て、

その後しっかり指定席を決めてからですよ!!


本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると励みになります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ







インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ







[PR]
by mayuko-0117 | 2015-03-20 09:53 | お買い物 | Comments(0)

OUR HOME  子どもの身じたくシール

b0340455_09372904.jpg
こんにちは。

OUR HOMEのEmiさんプロデュースの身じたくシールを購入してみました。
我が家の子供は二人とも小学生ですが、イラストで分かり易いラベリング。
とっても役立ちそうです。

早速貼ってみましたよ♪
息子のクローゼット
b0340455_10161170.jpg


b0340455_09525945.jpg

夏のものを入れているIKEAのSKUBBEのにも貼りました。



娘のクローゼット
b0340455_09524818.jpg


b0340455_09522576.jpg

簡単にはがすことができるので、扉にも貼れます。

モノトーンで、シンプルで可愛いです(^^♪
我が家は小学生なので、学校の体操服や、給食着、水着などの
SCHOOLや習い事(スポーツウエア)のシールもあると嬉しかったな~~
あとは、セーターやトレーナー。
パジャマは春夏用と 秋冬用があるのでこれがあったらパーフェクトでしたが
見やすくなったので大満足です♪

もっと見やすくなるように、早くプラダンで目隠しをしなくては~~~~


今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村のランキングに参加しています

いいね!の印にポチッと押してくださるととっても励みになります!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by mayuko-0117 | 2015-03-02 10:05 | お買い物 | Comments(0)

IKEAで購入したもの

b0340455_22445882.jpg

お久しぶりで~す。
寒くなりましたね~~・・・
子供が風邪をひいたり、行事があったりばたばたしていました・・・

先日IKEAに行ってきました。
息子のベッドカバー、KASSETのBOX、
あとはプレゼントラッピングコーナーができていて
そこでかわいいラベルを見つけましたよ~  こちらの使い道はまた後日・・・

b0340455_22450780.jpg
こちらのBOXはパントリー&ランドリーで使うのをやっと揃えれました。

b0340455_22451604.jpg
息子と娘の部屋にフレームも購入。
最近収納用品ばかりでインテリアから遠のいていたので、
ちょこっと挽回。

あとはバスタオルとバスマットを買いました。

本日はまったく整理収納と関係ありませんが・・・
以上購入品の紹介でした~~


今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村のランキングに参加しています

いいね!の印にポチッと押してくださるととっても励みになります!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by mayuko-0117 | 2014-12-05 22:56 | お買い物 | Comments(0)


整理収納アドバイザー1級。ライフオーガナイザー2級。インテリアや整理収納を通してシンプルで心地良い生活を目指します!


by mayuko-0117

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせ

カテゴリ

ごあいさつ
お知らせ
自宅レッスン
Cafeレッスン
整理収納のおはなし
整理収納 実例
リビング・ダイニング
キッチン
パントリー&ランドリー
子供部屋
寝室
ウォークインクローゼット
バスルーム
洗面所
廊下収納(押入れサイズ)
玄関
写真 アルバム
書類収納
収納GOODS
インテリア
リノベーション
旅行
お買い物
おでかけ
FOOD
日常
まなび
お引っ越しに役立つこと

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新の記事

※※ブログお引っ越しのお知ら..
at 2015-09-24 21:57
収納はどれくらいあれば暮らし..
at 2015-09-24 10:32
動線を考えた収納で、片付けを..
at 2015-09-23 12:27
夫婦水入らずな時間
at 2015-09-22 16:40
モノが増えるのは何故?
at 2015-09-18 10:53

最新のコメント

ゆみこさん ありが..
by mayuko-0117 at 22:21
まゆこさん♪ 早速..
by 中井祐三子 at 17:26
> macoryさん ..
by mayuko-0117 at 20:43
D丸 朝ヘルの Oです♪..
by macory at 17:01
Yちゃん こちらこそ、..
by mayuko-0117 at 13:48

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

検索

画像一覧