カテゴリ:廊下収納(押入れサイズ)( 5 )

ネジ、家具パーツの収納

b0340455_15280817.jpg
こんにちは。

今日は気持ち良い一日ですね~

子供部屋のカーテンを洗ってみましたよ~

そしたら、フックをうっかり折ってしまいました・・・

そんな時、細かく分けてあるので、心配無用!

b0340455_15305790.jpg
廊下収納にポリプロピレンを使って

こんな感じで収納しています。

細かく分けるのには、100均の小分けジッパーに・・・

ラベリングもしっかりしてあるので

あれどこ行った?が防げます。

b0340455_15313239.jpg
無印の小分けトレーを使って、ネジも種類ごとに。

普段ほとんど使いませんが、使いたいときすぐに使えるように

スタンバイさせておくことが大切ですよ~


本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると、た~いへん、励みになります!!

是非ポチッとお願いしま~す  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




[PR]
by mayuko-0117 | 2015-06-04 15:44 | 廊下収納(押入れサイズ) | Comments(0)

羽毛布団、こんな収納方法もあったんだ!

b0340455_14300483.jpg
こんにちは~
関西地方・・・毎日暑い日が続きます。

突然の気温の変化についていけない私です・・・


さて、寒がりの私も、この暑さにさすがに羽毛布団はいらなくなりました(笑)


そんな時TRY+さんのこの記事を読んで・・・  →☆☆☆

そんなのあるんだ~~~と



早速私も注文することに。

羽毛布団4枚中、今回娘の羽毛布団は買い替え予定なので

3枚を洗いに出すことにしました。

我が家・・・
羽毛のクリーニングをしたことがありませんでした(/ω\)


しかも、使う時まで預かってくれるシステム。

押入れのないおうちにはとっても良いですよね!


先日せっかく圧縮したのをひとつ出すことになりましたが、

秋まで預かって貰えるので、助かります!

便利な世の中だ~~~

注文したら翌日には送るためのセットが届きました。

写真のようにセットして、あとは引き取りに来てもらうだけです♪

綺麗になって帰ってきてね~~~

本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると、た~いへん、励みになります!!

是非ポチッとお願いしま~す  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




[PR]
by mayuko-0117 | 2015-05-29 14:39 | 廊下収納(押入れサイズ) | Comments(0)

おすすめ、布団圧縮袋!

b0340455_19402402.jpg
こんばんは。
なんだかまた朝晩冷える日もありましたね・・・

でも、子供たち・・・

羽毛はさすがに暑い・・・と春夏布団に変えました。

我が家は、廊下の収納に寝具を収納しています。<

圧縮袋はこちらを使っています


b0340455_19403931.jpg
一袋に羽毛二枚入ります。
こんなにカサがありますが・・・

b0340455_19411904.jpg
掃除機で吸ったら、ぺっちゃんこです。

b0340455_19421581.jpg
外からも確認できますよ♪
持ち手もあって、型崩れもなく、簡単でおすすめです

b0340455_19424408.jpg
廊下の押入れに入れて終了。
私のは寒がりなので、まだ仕舞ってませ~ん・・・

本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると励みになります!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


[PR]
by mayuko-0117 | 2015-05-13 19:55 | 廊下収納(押入れサイズ) | Comments(0)

無印のすごいところ

b0340455_21063195.jpg
無印良品の収納用品のすごさは、収納に詳しい&興味あるか方は
もうご存知ですよね~

でもここであえて、記事にしてみました

写真は廊下収納の一部です。
ここは奥行きを押入れサイズで作っています。

そこで、無印の押入れ用ポリプロピレンを採用。
無印は深さが三種類ありますが、これをうまく組み合わせると
同じサイズで組み合わせなくても、高さが同じになるんですよ♪

写真の場合向かって
左・・・深+浅+浅=78㎝  右・・・深+深+薄=78㎝  

よく考えられてますよね~

そして、四段のストッカーは、結婚当時から使っているもの。
結婚して12年。
これまで引っ越しを4回しましたが、どこへ行ってもずーっと使ってこれました。

これまたすごいですよね~

無印のまわしもんみたいになってしまいましたが、
いろんなところで大活躍の無印のポリプロピレン。
希望を言うなら、ホワイトグレーで全種類作ってほしい!!と言うこと。

無印の企画の方是非ともご検討ください!!
ってどこに向かって叫んでるんだろ(笑)

今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村のランキングに参加しています

いいね!の印にポチッと押してくださるととっても励みになります!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



[PR]
by mayuko-0117 | 2014-10-25 21:24 | 廊下収納(押入れサイズ) | Comments(0)

100均のミニジッパー袋を使った収納

b0340455_19273549.jpg
100均で購入できる、小分けのジッパー付き袋。

サイズも沢山あって便利ですよね

我が家では、ちょこっとお菓子や飴を入れたり、薬を持ち歩いたり、
ポチ袋として使ったり、色々活用しています。

その他に、家具のパーツを分けて収納する為に使っています。
普段全く使わないし、今後も使うか微妙だけれど、
棚の位置を変えたり、椅子の高さを変えたりと将来ないと困るかもしれない。
でも、いざ必要になったら、あれ?どのパーツか分からない・・・
なんてことないですか?

そうならない為に、家具パーツたちを小分けにして収納しています。

袋にラベリングしているので、パーツがどこのものかも一目瞭然ですよ(^^♪

小分けにしたものは、引き出しにまとめて収納しています。

使用頻度がかなり低いものは、ただ保管しておくだけでなく、収納したものが必要になった時、
ちゃんと分かるようにしておくのも大切ですね



今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村のランキングに参加しています

いいね!の印にポチッと押してくださるととっても励みになります!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




[PR]
by mayuko-0117 | 2014-10-22 19:48 | 廊下収納(押入れサイズ) | Comments(0)


整理収納アドバイザー1級。ライフオーガナイザー2級。インテリアや整理収納を通してシンプルで心地良い生活を目指します!


by mayuko-0117

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせ

カテゴリ

ごあいさつ
お知らせ
自宅レッスン
Cafeレッスン
整理収納のおはなし
整理収納 実例
リビング・ダイニング
キッチン
パントリー&ランドリー
子供部屋
寝室
ウォークインクローゼット
バスルーム
洗面所
廊下収納(押入れサイズ)
玄関
写真 アルバム
書類収納
収納GOODS
インテリア
リノベーション
旅行
お買い物
おでかけ
FOOD
日常
まなび
お引っ越しに役立つこと

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新の記事

※※ブログお引っ越しのお知ら..
at 2015-09-24 21:57
収納はどれくらいあれば暮らし..
at 2015-09-24 10:32
動線を考えた収納で、片付けを..
at 2015-09-23 12:27
夫婦水入らずな時間
at 2015-09-22 16:40
モノが増えるのは何故?
at 2015-09-18 10:53

最新のコメント

ゆみこさん ありが..
by mayuko-0117 at 22:21
まゆこさん♪ 早速..
by 中井祐三子 at 17:26
> macoryさん ..
by mayuko-0117 at 20:43
D丸 朝ヘルの Oです♪..
by macory at 17:01
Yちゃん こちらこそ、..
by mayuko-0117 at 13:48

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

検索

画像一覧