カテゴリ:インテリア( 16 )

秋色インテリア

b0340455_21435924.jpg
こんばんは。

周りに風邪をひいている人増えていませんか?

はい、私です。

そして娘も・・・発熱。  

娘さん、わりと元気ですが、熱のせいで目がぱっちり二重になってます(笑)



さて、すっかり秋の陽気。今年は早いですね。

我が家もすっかり秋です。

モノトーン+パープル♪

b0340455_21550399.jpg
玄関は秋の落ち葉色に。

ルミナラのゆらぎが見たくなったら、リビングに持ってきたりして

秋の夜長を楽しみます

でもまずは体調管理から・・・ですね


本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると、た~いへん、励みになります!!

是非ポチッとお願いしま~す  ↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


[PR]
by mayuko-0117 | 2015-09-11 21:51 | インテリア | Comments(0)

クッションカバーを秋仕様に


<現在募集中のレッスン>

整理収納のきほん  (玄関、洗面所、ランドリー収納見学)  

9月16日(水)  10時45分~13時30分  残席2

お申込みはコチラから→ ☆☆☆simple & basic  HP ☆☆☆


お一人様でも大歓迎です♪

お気軽にご参加下さい!!


b0340455_17460181.jpg
こんばんは(^^♪

だんだんと日が短くなってきました。

寂しくなる秋がちょっと苦手です。

そんな秋を楽しむには・・・

インテリアをチェンジ。

夏はブルー系でしたが、モノトーンへ


そして、今日は久しぶりのプリザーブドレッスンの日でした。

今期から、フリーコースと言う、自分で花材を買って自由に作るコースになったので

今日は、どんなのを作るか考えてデッサンをしてきました。

おしゃべりにも花が咲き・・・

楽しい一日でしたよ(*^▽^*)

simple & basic の 整理収納レッスンでも

お花でおもてなしが出来るよう

素敵な作品を作りたいなと思います♪




本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると、た~いへん、励みになります!!

是非ポチッとお願いしま~す  ↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


[PR]
by mayuko-0117 | 2015-09-04 17:59 | インテリア | Comments(0)

ひまわりで夏を演出

b0340455_20000712.jpg
夏ですね~~~

当たり前だけど、暑い!!

先週末、娘のピアノの発表会でした(^^♪

飾られてたお花を貰って帰ってきたので、さっそく飾りました。

夏のお花で元気だしてこ~~~!!!


本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると、た~いへん、励みになります!!

是非ポチッとお願いしま~す  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ






[PR]
by mayuko-0117 | 2015-08-04 20:02 | インテリア | Comments(0)

無印のラグに買い替え(^^♪

b0340455_18335689.jpg
先日の無印良品週間に、ラグを購入しました。

ポリエステルカットパイルラグのライトベージュです

最初アイボリーにしようと心に決めていました。

ところが、無印でサンプルを見せてもらったら、

予想以上に白い・・・

悩んだ結果、ライトベージュに。

ベージュと言うよりはオフホワイト。

照明によってグレージュ

我が家の雰囲気に合っていて、こちらにして正解でした~

毛足が短く、床暖房対応、抗菌と条件もクリアで肌触りも良くて気に入っています♪

本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると、た~いへん、励みになります!!

是非ポチッとお願いしま~す  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ





[PR]
by mayuko-0117 | 2015-07-09 20:40 | インテリア | Comments(0)

我が家のシンボルツリー

b0340455_22281650.jpg
こんばんは(^^♪

我が家のシンボルツリー  トネリコさんです。

一度枯らしてしまったことがあるので、今度は枯らさないようにしなくては!

やっぱり、緑は安らぎます♪

b0340455_22330693.jpg



さて、明日は整理収納レッスンキッチン編  準備ぎりぎりでしたが、間に合いました~

参加してくださる皆様に、来てよかったと思っていただける様に

がんばります!



本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると、た~いへん、励みになります!!

是非ポチッとお願いしま~す  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




[PR]
by mayuko-0117 | 2015-07-02 22:40 | インテリア | Comments(0)

あじさいを飾る

b0340455_09085098.jpg
おはようございます

6月も今日を入れて二日となりましたね~。

昨日、母の実家に藤沢から叔母が遊びに来ていたので寄ったら、

庭に咲いていた、紫陽花をもらいました♪

土の質で色の変わる紫陽花ですが、

絶妙なパープル!!

涼しげです~~

このお花が終わったら、植え付けに挑戦してみたいと思います!



本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると、た~いへん、励みになります!!

是非ポチッとお願いしま~す  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ



[PR]
by mayuko-0117 | 2015-06-29 09:12 | インテリア | Comments(0)

涼しげなあじさいリース

b0340455_23402267.jpg


こんばんは。

今日は土曜参観に行ってきましたよ~

参観日、喜んでくれるのは下の子だけ。

6年生になった長男は、見に行ってもムス――っと(笑)


そして、今日も暑い一日・・・

学校までが遠いので、行き帰りでぐったりでした(笑)

そんな暑い日を涼しげに・・・


先日あじさいリースを作ってきました♪

さっそくこんな感じでキャンドルと一緒に飾ってみましたよ。

淡いパープルの色が涼しさを演出してくれます~~~

満足満足!!


本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると、た~いへん、励みになります!!

是非ポチッとお願いしま~す  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ



[PR]
by mayuko-0117 | 2015-06-13 23:50 | インテリア | Comments(0)

エレガントなお花

b0340455_20260618.jpg
こんばんは~(*^▽^*)

今日は久しぶりの、プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。


エレガントなグリーン&ホワイト♪

初夏の色合い。


素敵でしょ~と自我自賛です。



私、季節でこの時期が一番好きです!

暑くもなく寒くもなく、

風邪もそんなに流行らないし、電気代も少なくて済む(笑)

ず~っとこんな季節だったら良いのにな~と・・・

毎年思ってしまいます。

本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると、た~いへん、励みになります!!

是非ポチッとお願いしま~す  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




[PR]
by mayuko-0117 | 2015-05-25 20:33 | インテリア | Comments(0)

春のインテリア☆リビングのフォーカルポイント

b0340455_10073730.jpg
こんにちは。

芦屋市の整理収納アドバイザー、mayukoです


先日、水越美恵子さんのこんな本を購入しました。

私好みのインテリアが沢山載っている上に、収納のことも・・・

その中で、フォーカルポイントと言うのがありました。

これは、私も常に気にしていることで、とても参考になりましたよ♪

お客さんもそうですが、家族が毎日見る目線に気を配る。

まず玄関から入ってきて、何が目につくか・・・

次にリビングに入って何が一番最初に目に留まるか。

家の印象はこれで決まってきます。

そこがごちゃごちゃしていると、部屋も狭く見え、片付いていない印象になります。

フォーカルポイントを気にして、インテリアの配置や、収納を考える事は

とても大事だと思っています。

そんな我が家のフォーカルポイントは、季節によってちょこちょこ変えています。

b0340455_10074649.jpg
つい最近まではピンク系でしたが、

今はグリーンになっています。

色や小物で季節感を出すと、お部屋の印象が変わると思います。

皆さんも、おうちのフォーカルポイントを整えて

楽しんでみて下さいね♪


本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると励みになります!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




[PR]
by mayuko-0117 | 2015-04-13 10:22 | インテリア | Comments(0)

お雛様を飾りました

b0340455_17153879.jpg
来週は雛祭りですね♪

我が家もお雛様を出しました。
と言っても、小さい陶器の物です。

ちゃんとしたのもあるのですが、出すのが大変で・・・

おまけにネコさんがいるので・・・

母が私の娘へプレゼントしてくれたお雛様。
とっても色が綺麗で気に入っています♪

桃の花も少しずつ咲いていますよ~

b0340455_17213539.jpg
今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村のランキングに参加しています

いいね!の印にポチッと押してくださるととっても励みになります!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村






[PR]
by mayuko-0117 | 2015-02-24 17:22 | インテリア | Comments(0)


整理収納アドバイザー1級。ライフオーガナイザー2級。インテリアや整理収納を通してシンプルで心地良い生活を目指します!


by mayuko-0117

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせ

カテゴリ

ごあいさつ
お知らせ
自宅レッスン
Cafeレッスン
整理収納のおはなし
整理収納 実例
リビング・ダイニング
キッチン
パントリー&ランドリー
子供部屋
寝室
ウォークインクローゼット
バスルーム
洗面所
廊下収納(押入れサイズ)
玄関
写真 アルバム
書類収納
収納GOODS
インテリア
リノベーション
旅行
お買い物
おでかけ
FOOD
日常
まなび
お引っ越しに役立つこと

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新の記事

※※ブログお引っ越しのお知ら..
at 2015-09-24 21:57
収納はどれくらいあれば暮らし..
at 2015-09-24 10:32
動線を考えた収納で、片付けを..
at 2015-09-23 12:27
夫婦水入らずな時間
at 2015-09-22 16:40
モノが増えるのは何故?
at 2015-09-18 10:53

最新のコメント

ゆみこさん ありが..
by mayuko-0117 at 22:21
まゆこさん♪ 早速..
by 中井祐三子 at 17:26
> macoryさん ..
by mayuko-0117 at 20:43
D丸 朝ヘルの Oです♪..
by macory at 17:01
Yちゃん こちらこそ、..
by mayuko-0117 at 13:48

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

検索

画像一覧