カテゴリ:リノベーション( 5 )

玄関からの風景 リノベーションをしてこんなに変わりました

b0340455_00530712.jpg
こんばんは

今日はリノベーションのお話をちょこっと

我が家がリノベーションをしたのはちょうど三年前。

毎日、間取りや設備を考えるのが楽しくて楽しくて

仕方なかったことを今でも思い出します。

またやりたいな~ 



b0340455_00562674.jpg
この写真は引き渡し後に家族で見に行った、リノベーション前の写真です。

廊下が広くなったの、お分かりですか?

第一印象は玄関から・・・

広くゆったりがおすすめです♪

本日もお読みくださりありがとうございます!!

ランキングに参加しています

クリックして頂けると、た~いへん、励みになります!!

是非ポチッとお願いしま~す  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




[PR]
by mayuko-0117 | 2015-07-18 01:19 | リノベーション | Comments(0)

リビングに入ると見える風景

b0340455_2217943.png
キッチンが入りましたよ~との報告を受け、いてもたってもいられず見に行った時の写真です。

まだベールに包まれていますが、思った通りの空間になっていて
嬉しくなったのを今でも覚えています


そして・・・

数日後には・・・



b0340455_22183257.png
こうなっていました。
な~んにも置いていないと、スッキリしてますね~~~

この状態を維持したいのですが、
オープンなキッチンなので、一つでもモノを置くとすぐごちゃごちゃしてきます。

正直、普段ご飯を食べるときはお鍋がでていたり・・・と生活感が否めません。

そして、腰高なので、ものが置きやすく、どうしても何か置いてある状態になりがちです。

モノを置かないすっきりしたキッチンを目指すために、
食後の軽いリセット&寝る前の完全リセットをして
朝起きたらごちゃごちゃしていないようにしています。

とはいえ、どうしようもない時もありますが(笑)

手早く片付けられる自信はあります・・・

毎日のことですから、そのためには、片付けやすいこと・・・は本当に大事です。
特に毎日使っているもの、これを一番片付けやすくすることも大切です。
その為に、見直しを繰り返して今の定位置を見つけました。

片付けても散らかりやすい場所の写真を、何日か撮ってみてください。
いつも同じようなものがあるときは、そのモノたちが帰る場所を
見直すと、グッとお部屋が綺麗になりますよ!


今日もお読みくださりありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ポチッと押してくださると嬉しいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-08-18 22:41 | リノベーション | Comments(2)

リビングからの施工風景

Before
b0340455_2291917.png


 ↓
 ↓
 ↓

After
b0340455_229553.jpg
まさに、思いが形になった瞬間でした!!

念願の真っ白なアイランドキッチンです!!!!

こちらのキッチンはH&H japanさんでオーダーしました。

飽き性な私が、10年のスクラップした資料を見て気づいたもの。
それは、取っ手のない、まさにシンプルでベーシックなものが好みだということ。
そして、ステンレスでも木目でもなく、白。

これでした。


おうち作り、インテリアなど、気に入ったものはスクラップしておくとイメージを伝えやすく、
自分の好みもよく分かりますね。

しかし、主人は天板はステンレスがかっこいい・・と・・・
ショールームにもそれはそれはたいそうカッコイイキッチンがありまして・・・

ほんの少し揺らぎましたが、やはりリビングダイニングの顔。
入ってきてすぐ目に入るものなので、家具のような存在にしたかった。
初心に立ち返り真っ白です!!

こだわっただけあって、ほんとにほんとに気に入っています。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-08-03 08:07 | リノベーション | Comments(0)

玄関からの施工風景

Before
b0340455_21492823.png





After
b0340455_21494392.png
施工中、思ったより狭いな~と不安になることがありましたが、
クロスが貼られると、とたんに広く感じました。

色の効果ってすごいですね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-08-01 21:50 | リノベーション | Comments(0)

リノベーション

今から二年前のこの時期、我が家のリノベーションが始まりました。



b0340455_2023515.jpg
これが解体後の様子です。

念願のリノベーションにワクワクしていました。
毎日インテリアと向き合える日々が幸せでした。

もう一度やりたいくらいです(笑)

b0340455_19591698.png
さて、当時もこうやって本を読みあさり、10年以上スクラップしてきた資料とにらめっこ。
収納のことも考えて設計したつもりでした。

ところが、やっぱり・・・
収納・・・甘く見ていた・・・奥が深い・・・と言うのが今の私の本音です。

でも、完璧な収納を作ったとしても、整理ができなければ無意味なんですよね。
それと一緒で、整理ができれば、少ない収納でもスッキリ暮らせるんです。

という訳で、不便なところをどうやって工夫するか・・・
それを考え提案できたら・・・と思っています。

mayuko

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

[PR]
by mayuko-0117 | 2014-07-31 20:07 | リノベーション | Comments(0)


整理収納アドバイザー1級。ライフオーガナイザー2級。インテリアや整理収納を通してシンプルで心地良い生活を目指します!


by mayuko-0117

プロフィールを見る
画像一覧

お問い合わせ

カテゴリ

ごあいさつ
お知らせ
自宅レッスン
Cafeレッスン
整理収納のおはなし
整理収納 実例
リビング・ダイニング
キッチン
パントリー&ランドリー
子供部屋
寝室
ウォークインクローゼット
バスルーム
洗面所
廊下収納(押入れサイズ)
玄関
写真 アルバム
書類収納
収納GOODS
インテリア
リノベーション
旅行
お買い物
おでかけ
FOOD
日常
まなび
お引っ越しに役立つこと

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

最新の記事

※※ブログお引っ越しのお知ら..
at 2015-09-24 21:57
収納はどれくらいあれば暮らし..
at 2015-09-24 10:32
動線を考えた収納で、片付けを..
at 2015-09-23 12:27
夫婦水入らずな時間
at 2015-09-22 16:40
モノが増えるのは何故?
at 2015-09-18 10:53

最新のコメント

ゆみこさん ありが..
by mayuko-0117 at 22:21
まゆこさん♪ 早速..
by 中井祐三子 at 17:26
> macoryさん ..
by mayuko-0117 at 20:43
D丸 朝ヘルの Oです♪..
by macory at 17:01
Yちゃん こちらこそ、..
by mayuko-0117 at 13:48

フォロー中のブログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
インテリア・収納

検索

画像一覧